恥ずかしくて今更聞けない正しいスキンケア法〜基礎編〜

こんにちは!

 

メンズスキンケアコンサルタント

カイ

です!

 

「毎日洗顔も化粧水も乳液もちゃんとしてるのに全然ニキビがなくならない!」

 

「効果を実感できないからもうやっても

無駄だー!」

 

「やってられるかー!」

 

「この化粧水ほんとに効果あるのかよ!!ふざけんな!」

 

などと思った経験はございませんか?

 

僕はスキンケアをしニキビができるたびに毎回こんなことを思っていました。笑

 

しかしこれは僕の間違いでした!

f:id:rikurikuriku0:20201130201640j:image

全くと言っていいほど正しい洗顔をしていませんでした。

 

むしろ肌にとっても悪いことをしてしまっていました、、(汗)

 

そんな僕が今回特別に!

あなたに正しい洗顔法を伝授します!

 

もちろん!

 

人それぞれ肌のタイプは異なるので一概にこの商品がいいとは言えませんが、

 

どんな商品でも

使い方、

洗い方さえ

間違えなければ、

必ずあなたのブツブツニキビもなくなり、

イケメンになることを宣言します!

 

f:id:rikurikuriku0:20201130201716j:image

それではご紹介致します!

 

洗顔での1番のポイントは

①「擦りすぎずに汚れを洗い流す

ことです。

 

肌に過度な摩擦を与えないように気をつけましょう!

 

ちなみに、、、

そもそも洗顔をする手が汚いと雑菌が顔に写ってしまうので注意!

 

きちんと手洗いをしてから洗顔をすることを心がけましょう。

 

次に、

②「ぬるま湯で顔を予洗い」しましょう

 

お湯の温度が高いと肌に必要な皮脂が落ちすぎてむしろ乾燥してしまうかも、、!

 

③「洗顔料をきちんと泡立てる

 

沢山泡立てることによって肌に浸透しやすく出来るだけ摩擦を軽減させるようにしましょう!

 

最後に!

④「清潔なタオルで水分を取り除く

 

ここで気をつけてほしいのが

絶対に!タオルを肌に擦り付けちゃダメ!!

肌が傷ついちゃうよー!!(汗)

 

タオルに水分を吸収させるように優しく肌に触れるようにしましょう!

 

以上が基本的な洗顔方法でした!

いかがでしたか?

 

意外と知らない出来てないことが多かったのではないでしょうか、

 

これからはあなたもこの洗顔方法で

基本に忠実に肌に優しく!

 

そうすればきっとあなたもイケメンスベスベ肌に!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!