自己分析は内面だけじゃなかった!モテるための最短ルート

こんにちは!

 

メンズスキンケアコンサルタント

カイ

です!

 

僕がちょうど本気でスキンケアを始めた頃は

当時大学3年生でした。

(僕の自己紹介は1番最初の記事をチェック!!)

 

その頃は同時に就職活動を

本格的にはじめようとする時期で

周りの友達と毎日

自己分析をしていたのを覚えています、

 

ですが毎日いくら自分の中身を分析しても

一次面接では何回も何回も落とされてきました

f:id:rikurikuriku0:20201201151335j:image

当時は

「自分にコミュ力がないから」

「どうせ俺は社会不適合者なんだ」

とただ嘆いていましたが、

 

スキンケアを始めるにあたってある事

をきちんとするようになったら

 

自然と1次面接だけでなく内定まで

とんとん拍子で取られようになっていました。

 

f:id:rikurikuriku0:20201201151343p:image

 

今年も12月に入り

現役の3年生はそろそろ就活で悩んでる頃

ではないでしょうか。

 

僕みたいにいくら頑張っても一次面接落ち

なんて事がないように、

 

効率のいい就活をする為に、

 

今回は一つ

外見の自己分析

について知っていただければと思います!

 

僕がここでいう外見の自己分析というのは、

 

「自分がブスだから無理だ」

「もうイケメンだからなんも必要ない」

 

などのような2択に絞って、

はい終了〜みたいな

単純なものではありません

 

通常の自己分析も深掘りは誰でもされますよね、

 

それと同じです

 

あなたの肌は何タイプですか??

 

髪質は柔らかい派?硬い派?

 

唇は乾燥する?

 

どのあたりにニキビが良くできる?

 

のように細かく自分の

をチェックしてみましょう

 

スキンケアをするにあたってこれが

いかに重要か

肌で体感すると思います

 

では!少々長くなりましたが、

具体的にあなたがこれから何をすればいいのか!

分かりやすく伝授していきたいと思います!

 

(なお今回は長くなるので

肌に要点を絞ってお伝えします)

 

 

①あなたの肌はなにタイプ?

肌のタイプまでは基本的に水分量脂質量

決まります。

普通肌

水分量が多くて皮脂量が少ない肌。、

うるおいはあるが、変化しやすいのが特徴。

 

脂性肌

水分量も皮脂量も多い肌。

うるおいはあるが、ベタつきやすいのが特徴。

オイリースキンと呼ばれることも、

 

乾燥肌

水分量も皮脂量も少ない肌。

かさついて荒れやすいのが特徴。

 

混合肌

水分量が少なく、皮脂量が多い肌。

脂っぽいのにかさつくのが特徴。

 

f:id:rikurikuriku0:20201201153747j:image

 

②それぞれのタイプにあった洗顔

方法をしろう

 

・普通肌

この方はかなり羨ましい〜!!

 

意外と珍しいと思いますが、

肌ツヤも肌触りも良い状態であるので

毎日のスキンケアを怠らずに続けるように

心がけましょう

 

・脂性肌

しっかり脂を落とす事が大切なので、

炭やクレイなどの皮質吸着力が強い洗顔

を使うと良いです!

 

注意して欲しいのは

ここで強くゴシゴシ洗顔をするのは

肌を痛めるだけなので

絶対にしないで欲しいと言うことです!

 

・乾燥肌

かさつきやすく、肌荒れがしやすい乾燥肌、、

水分量が少ないのでくすみによって肌色が

悪く見えることも、、

 

そんなあなたはとにかく保湿!!

化粧水をたっぷり塗って

しっかり乳液で蓋をしてあげる事が

何より重要です!

 

乳液の蓋の方法は前回の記事で

詳しく紹介してるので是非ご覧ください!

 

(ちなみに僕もこの乾燥肌なので

いつでも化粧水はたっぷり遠慮なく使ってます)

 

・混合肌

頬はかさつくのに目元、鼻はテカテカ、

このようなタイプの方、いますよね?

 

この方は少々手間ですが、

頬と目元、鼻の化粧水、乳液の配分

を分けて使用してください

 

頬の部分は化粧水多め!

目元、鼻は乳液を控えめに、、

 

みたいな感じで!

 

 

以上で今回の紹介は終わりになります!

いかがでしたでしょうか

 

まずはあなたも今日家に帰って鏡と向き合い

自分の顔の自己分析をするところから

始めてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!