モテ男になるには〇〇が厳禁!その①

こんにちは!

 

メンズスキンケアコンサルタント

カイ

です!

 

「よっしゃ〜!今日も朝まで飲むぞ〜!」

 

大学生って飲み会で朝まで!なんてこと多いですよね〜(汗)

 

でもこれが実はモテモテ肌になるためには

絶対に

やってはいけない事だったり、、

 

これから言うことを実践するだけで

女の子に逆ナン!?

されちゃったり、、

 

一生女の子が寄り付かない、、

なんて嫌ですよね、、

 

もう、これからは

「毎日スキンケアしてるのに

ニキビが治らないよー!」

なんて言わせませんよ!!笑

 

はい!

今日のテーマはズバリ!

睡眠

 

f:id:rikurikuriku0:20201201113740j:image

が大切ということです

 

「なーに当たり前のことじゃないか」

 

とあなたは思うかもしれませんね。(笑)

当時は僕もそう思っていました。(汗)

 

しかし!あなたは、

・何時〜何時に寝ていれば

美肌に効果があるのか

 

・睡眠の質を上げるためには

具体的に何をすればいいのか

 

・平均どれくらい睡眠すれば肌に良いのか

 

細かく答えられますか?

 

、、、

 

「そんなの全部知ってるよー」

って方はこの記事は見なくても結構です!

 

他の記事ではちょっぴり上級者のスキンケア法など、すぐにでも役立つ情報が

記載してるので是非そちらをご覧ください!

 

では早速、詳しく説明していきますね

 

睡眠の質が最もいいとされている時間!

その名も、、

 

ゴールデンタイム!!

 

この時間は22時〜26時(朝の2時)

 

までとされていて、

 

人間の身体では1番ホルモンが分泌されると言われています。

 

ホルモンは傷ついた肌を修復してくれる役割

があるんです

 

この時間だけは寝ていないと、

いくらスキンケアをやっても

表面的なカバーには限界があります、、

 

また、肌には

ターンオーバー

と言われる、いわゆる脱皮のような

人間の肌にも周期があるんです!

 

睡眠不足によりこのターンオーバー

遅れてしまうことにより、

角質が取れなく

肌がガサガサになっちゃうんです、、

 

まあ、ここまで説明してきて言うのも

なんですが、ピチピチの大学生が

夜22時に絶対就寝?!?!

そんなの無理がありますよね(笑)

 

なのでまずは、週に1〜2日だけでも!

ゴールデンタイム

で必ず寝る習慣を作ってみてください!

 

きっとそれだけでもあなたの肌の調子は

一目瞭然ですよ!

 

いかがでしたでしょうか!

 

他にもこれからは

睡眠の質を上げる方法や食生活についても

どんどん伝授していこうと思いますので!

是非そちらもご覧ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!