ニキビだらけの不潔大学生だった僕(カイ)の自己紹介

初めまして!!

 

カイです!

 

このブログでは

 

ちょうど一年前、大学3年生の冬、ぶつぶつニキビ肌が理由で彼女に振られたり、

就職活動で一次面接で20社以上も落とされたり

と散々な日々を送っていた僕が人生を変えたストーリー(実体験)を共有し、

 

 

・ニキビが酷くて人前で歩くのが恥ずかしい!

・彼女がほしいけどこんな僕になんかできるわけない!

・就活を成功させて周りの人と差をつけたい!

 

こんな思いの方々に

読むだけでこれからの人生の成功の鍵を手に入れていただこうと思っています!

 

今では大手不動産会社に就職を決め、高学歴の彼女も作り、残りの大学生活を順風満帆に過ごしている僕ですが、

 

こんな僕も元々は、、、

f:id:rikurikuriku0:20201130135847j:image

大学生活では初めて彼女を作れたものの、1ヶ月で不潔だ、キモいという理由で呆気なく振られ、

就職活動では一次面接で20社以上も落とされるほか、

 

面接官に「うちの会社の営業は肌が綺麗じゃないと入社できないよ」と嫌味混じりでその場で落とされたり

 

 

と散々な生活を送っている大学3年生でした。

 

しかし、そんな状況でも負けず嫌いな僕は悔しい気持ちでいっぱいで本気でスキンケアをして見返してやろう!と思いました。

 

そして何冊も美肌の本やネットを漁り、毎晩必死にスキンケアを始めてみました!

 

しかし、、結果は全く効果なし、、

 

今まで習慣化していなかった毎朝晩の洗顔、化粧水、乳液のルーティーンは面倒だし続かない、、

 

覚えたようにやってるだけなのに以前よりもさらに肌が乾燥してボロボロに、、

 

自分が使ってる化粧水は自分の肌に合ってるのか分からない、、

 

なによりネット記事に書いてある様々な商品は高価すぎて大学生の僕になんて買えない、、!

 

 

このように様々な悩みが僕を悩ませ全くうまくいきませんでした。

 

本当にもう自分はなんも出来ないんだなと思いました。

 

 

そんな時、僕に1つの転機が訪れます。

 

それは僕の前に現れた大親友の幼馴染でした。

 

当時は大学3年生の2月頃、

半年ぶりに会ったその親友は以前よりもなんだかイキイキとしていて話を聞くと

既に大手コンサル会社に内定が決まったとか。。

ラブラブの彼女がいるだとか。。

f:id:rikurikuriku0:20201130135955j:image

 

僕とは真逆のイケイケ大学生だったのです。

 

彼は僕になんでも本音で話してくれる大親友、

 

そんな彼から会ってすぐに言われたのが「お前肌きったなくね!wwwww」でした。笑いながらも本音で言っていると分かる彼の口から出る言葉は本当に落ち込みましたし自身の不潔感を本気で!自覚した瞬間でした。

 

しかし!!落ち込んでる僕を本気で変えてくれようと!手を差し伸べてくれたのがその彼!・:*+.\*1/.:+

 

僕に一つ一つ丁寧に化粧水、乳液、薬の選び方から塗り方まで細かく教えてくれました!それも毎日僕を気遣ってスキンケアを続けるようにサポートしてくれました。

 

そして、本気でスキンケアを初めて1ヶ月が経ったある日の朝、一生消えないと思っていた顎下の芯みたいなデッカいニキビ気づいたら消えていたのです。

 

もう諦めかけていたスキンケアも、初めて効果を実感して、朝から飛び跳ねるほど1人で騒いだのを今でも忘れられません笑笑

 

それからというもの毎日のスキンケアが楽しく、日課になり、少しずつまた少しずつニキビが減っていきました!

 

飲み会で久々に会う友達には頻繁に「カイ、お前最近イケメンになったな、痩せた?」などと褒められるようになりました。(骨格が綺麗になったからかな)

 

早寝早起きは当たり前になり毎日健康的になりました

 

毎朝起きて自分の顔を見るのが楽しみで仕方なくなりました

 

なにより自分に自信がつき物事をハキハキ喋れるようになったり服装や髪型にも気を遣えるようになりました

 

そして!!僕のダメダメだった恋愛、就活にも影響が!

 

f:id:rikurikuriku0:20201130140024j:image

超高学歴W大学の可愛い彼女が!大手不動産会社への内定が!!決まったのです!!

 

f:id:rikurikuriku0:20201130140021p:image

 

いやーー!人生って最高だーーーー!!笑

 

それもこれもコンサルすることが好きだった親友のおかげだなぁ〜、、

 

あの時彼と出会えてなかったら、僕はどうなっていたのかなぁ、、笑

 

・ニキビが酷くて人前で歩くのが恥ずかしい!

・彼女がほしいけどこんな僕になんかできるわけない!

・就活を成功させて周りの人と差をつけたい!

 

ここまで読んでくれた、このような悩みを持ってるそこのあなたに!

僕のように人生を変えてほしいと心から思っています!

 

僕が親友に助けられたように、僕もあなたを最後まで一生懸命支えます!

 

ちなみに僕自身もまだまだこれからさらに美意識を高めていこうと思っています!

 

全く知識もノウハウもなかった、人生ダメダメの大学生の僕だからこそ!

あなたにも必ずできると確信しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°